年末スキー合宿

日時:2020年12月27日~29日
場所:苗場
参加者:はるふみ,ゆっきー
27日の夜から29日までスキー研修に行ってきました。今回の合宿では雪崩レスキューの練習をしました。今回の練習では雪崩が発生し,巻き込まれた人がいると想定してビーコンの入ったバックを発見するという練習でした。今回使った装備はビーコン,プローブ,ショベルでした。今回の練習で思ったことはビーコンは使い方をしっかりと理解して何度も練習しないといざ必要になった時に埋まっている人を見つけ出すことができないとゆうことがわかりました。これからも自分はこの団体の研修でたくさんの野外救助の勉強をしていこうと思いました。

ゆっきー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です