【報告】TOKYO OUTDOOR SHOW2023

 

TOKYO OUTDOOR SHOW

日程:2023年1月14,15日
場所:幕張メッセ
内容:LNTワークショップ
派遣:こっしー

▽スケジュール

14日
12:00 ワークショップ①【LNT6】
 └「”いいね”な野生動物との距離」13:30 ワークショップ②【LNT1】
 └「登山のおやつ、何持っていく?」14:45 ワークショップ③【LNT5】
 └「ホッとやさしい焚き火のやり方」

15日
13:40 ワークショップ④【LNT5】
 └「ホッとやさしい焚き火のやり方」

▽感想
TOKYO OUTDOOR SHOWというイベントのLNTJブースにてワークショップを担当させていただきました。
昨年も同じイベントに参加させていただいたので、そのときの反省を思い出しながらやりました。

今回は子どもがたくさん参加してくれたので、明るい雰囲気のなかで参加者が実際に手を動かしながら進められるように意識しました。そのなかでも大事なことは伝わるように組み立てるのが難しく、少し流れてしまった部分がありました。相手にあわせて「評価」をちゃんと組み込むことが自分の課題だと改めて認識しました。
ワークショップ以外の時間は、こういう機会だからこそ会える方々といろんなお話ができて嬉しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です