北海道LNTトレーナーコース

 

日時:2022年6月17日-19日
場所:石狩湾新港地域特設会場
内容:LNTブーススタッフ、コースサポート
参加者:こっしー

17日
1800 ガイダンス
1900 LNTティーチングスタイル(SPEC)
2000 ティーチング準備

18日
1000 ティーチング準備
1100 ワークショップ①(LNT1)
1400 ワークショップ②(LNT6)
1600 ワークショップ③(LNT5)
1700 1日目フィードバック

19日
0900 ティーチング準備
1030 ワークショップ④(LNT4)
1230 ワークショップ⑤(LNT7)
1415 LNT2、LNT3
1500 クロージング
1600 終了

北海道LNTトレーナーコースを、Feel Good Fesというフェスイベント内で開催するということで、そのスタッフとして北海道に行ってきました!
通常のLNTトレーナーコースでは、コース参加者同士でティーチングをやり合う形ですが、今回はコース参加者がフェスイベントに遊びにきている人たちを対象にワークショップをするという、超実践型のコースでした。

私は参加者のティーチング準備やティーチング本番のサポートをさせていただきました。イベント内でワークショップをするということもあり、ティーチングのクオリティをより担保しなければならない一方で、コース参加者が自分で考えてティーチングを作っていくことも重要なため、サポートするときの情報の出し方やバランスの塩梅が難しかったです。

ただ、今回のサポートの経験は普段の仕事でもとても役に立つ経験だったと思っています。チームメンバーが結果を出すためのサポートや指導をするのが普段の仕事での私の役目で、ちょうどうまくいかなくて悩んでいるところでした。今回違う環境で向き合うことができて、自分のやるべきことが少し見えた気がします。

これからもいろんな経験の場に感謝して、誰かの成長や、そのために自分も成長できるように頑張りたいと思います。

こっしー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です