御岳カップ

日時:2022年4月23日-24日
場所:御岳渓谷
内容:LNTブーススタッフ
参加者:こっしー

23日
14:45 現地入り 
15:00 LNTJブース設営
19:00 御岳カップSTAFFの皆さんと晩ごはん
22:00 ミーティング

24日
7:00 ブース準備、買い出し
8:40 開会式
9:30 野外救急法ワークショップ TC:ばくさん
13:30 LNTワークショップ TC:こっしー
14:45 閉会式

御岳カップのLNTJブースのお手伝いとワークショップをしてきました!
このイベントでは、初めて川下りをする方から世界を目指す選手まで、老若男女、様々な参加者が出場していました。
なかでも、日頃からリバークリーンの活動を熱心にされている方が多かったので、LNTに興味を持たれる方が多かったです。

LNTJのブースの隣に、野外救急法のブースも設置していたので、看護師の方など、興味を持って話を聞きに来られる方もいました。改めて野外救急法の重要性を感じました。

私はLNTのワークショップをひとつ担当させていただきました。普段リバークリーンの活動をそれている団体の方やSAPをされている方が来てくださり、10名ほどでトレイルフードのワークショップをしました。自然へのインパクトを「最小限にする」というポイントを理解していただけてよかったです。

まだまだSPECに対して詰めが甘く、考えがとっ散らかってしまうのが自分の課題なので、これからも経験を積んで、より良いティーチングができるようになりたいです。

また、4人乗りのラフティングもいつかリベンジしたいです!

こっしー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です