メンバー紹介 椎名雄亮

                                                                       はじめまして!茨城県の江戸川学園取手高等学校3年の椎名雄亮です。僕が幼少研のキャンプに初めて参加したのは小学3年の時の花山キャンプでした。そこから花山キャンプや嬬恋スキーキャンプにも参加するようになり、今度はカウンセラーとしてこのようなキャンプに参加することで自分にとって大切なことを学べると思い高校に上がるタイミングでこのカウンセラーユニオンに入ることを決めました。

これまで参加してきた中で1番記憶に残っているのは小学5年の時に参加した花山キャンプで、人生で初めて山の中にテントを張って泊まるということを経験しました。その時はただひたすらにきつかった記憶しかないのですが、今思い返してみると班のメンバーたちと協力することの大切さを学ぶことができましたし、自分の近くにカウンセラーなどサポートしてくれる人がいることの安心感もしることができました。

今度は自分がカウンセラーの立場となって自分がキャンプで学んできたことを下の世代に教えていくとともに、その経験を生かして自分を成長させていきたいです。まだまだ経験も浅くて知らないことも多いですがこれから学んでいけたらと思っています。よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です