12月月例会

日時 12月6日

場所 リモート実施

参加者 葉月 ゆっきー はるふみ ももたろう

感想

コロナ禍の為、 本部で実施予定であった月例会がリモートに変更になってしまった ことが少し悲しかったです。 内容は雪崩が発生した際の救助活動についてでした。 今までで雪崩について知っていたことはコナンの映画でちょっとだ け出てきた知識ぐらいしかなかったのであの映画で最後どうして雪 崩が起きていたのかが理解できてすっきりしました。 雪山必須3アイテムはスコップ以外見たことなくゾンデが引っ張っ ただけで棒状になるのが便利だなと思いました。 ビーコンの受信モードで要救助者のいる範囲を特定するクロス法は 15分以内の救助の要になる大切な技術なのできちんとできるよう になりたいです。 初めて知ることがたくさんで学びの多い勉強会でした。

葉月

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です