筑西市職員研修

日程:4月2日

場所:筑西市

派遣:じぞう、ももたろう

 

今年も筑西市の職員研修に行ってきました。

短い時間の中でどういうふうにアセスメントするかがとても重要な研修でした。参加者の中には障害を持っている方もおりコミュニケーションや双方の弱み強みの理解などが重要になっていました。

今回、自分の班は他者の意見に賛同するタイプの方が多くリーダーシップを発揮している人に依存することが多くあまり会話が多くなくトライする機会も減ってしまった為アクティビティを達成することがあまりできませんでした。

意見を求めても周りがそう言うなら仕方ないかなど依存的な回答が多かった為個人的にアセスメントがとても難しかったです。

どんな時にも与えられた時間でできる最高のパフォーマンスを発揮できるようにこれからも頑張って行こうと思います。

ももたろう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です